忍者ブログ
マイペースで不定期更新 玩具レビューぽいのやってます
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRANSFORMERS THE MOVIE
AUTOBOT

オートボット
OPTIMUS PRIME
オプティマス プライム



AUTOBOT(オートボット)OPTIMUS PRIME
実はバンブルに主役の座を奪われたと噂の
我等がコンボイ(日本名)



ケンワース社 W900 に変形、トレーラーは無し
後々トレーラー付きで出そうだな・・・



トレーラーとのジョイントっぽいの有り
ますます怪しい・・・タカラは一回やらかしてるからな



赤丸の部分のスイッチを押すとライト&サウンドギミックが
フロントガラス部分がオレンジ色に点滅
クラクション風な音が鳴ります。



「TRANSFORM!」



ボンネットを開き



フロントグリルを左右に



バンパーを斜めにスライドし回転させると
オートモーフ機構が作動足の爪が展開



ちょっと、通り・・・






車体後部を180°回転



サイドタンクを後に



後輪を折りたたんで太腿に



車体後部が腕に





腹のロックを解除すると



オートモーフ機構
ライト&サウンドと同時に胸が自動展開変形、頭部がせり出してきます。
分かりづらいかもしれませんが目も光ります。



OPTIMUS PRIME Roll Out !



プロポーション良好
大きさも同商品と比べると最大サイズ




ION BLASTER LAUNCHES
腕の下グレーのレバーをスライドさせると銃が展開
スプリング発射可能




指も可動








映画では主役ではないにしろ我等がリーダー、コンボイさん
その名に恥じずトレーラー系からの変形
サイズがサイズだけに良く動き、そして重い!
寝ながら遊んでると疲れる∑( ̄□ ̄; )
最初見たとき体はカッコよかったけど顔が微妙だと思ってました。
なんか表情が苦悩っぽくて・・・ア〇マイザー?
でも、慣れたし、味が出てきて良くなった感じもします(・∀・)
ロボットモード時のライト&サウンドギミックはなかなか
楽しく、そこだけでも遊べます。

そういや書き忘れたんですが、海外TFって
大きさでも種類わけされてて

LEADER CLASS : オプティマスプライム・メガトロン
リーダークラス                       


VOYAGER CLASS : ラチェット・ブラックアウト 他
ボーイジャークラス                      
 
DELUXE CLASS : ジャズ・バリケード 他
デラックスクラス                   

のように大きさに応じてクラス分けされてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
砕牙ψ
性別:
男性
↓本館用(つまりココ)


↓別館用


基本リンクフリーです。
コメ欄のとこにでも一報
くれると助かります。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
WARNING
無断禁転載

当ページにおける
すべての文章及び
作品の画像などの
無断転載を禁じます.

忍者ブログ [PR]