忍者ブログ
マイペースで不定期更新 玩具レビューぽいのやってます
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクションライナーシリーズ 9 「ゼロライナー ドリル」



アクションライナーシリーズ 10 「ゼロライナー ナギナタ」














ライナーシリーズ 9
ゼロライナードリル

ゼロノスの電ライナー
ライナーモードはバッファローがモチーフ
側面にアルタイルのAの意匠がいいですな(* ̄∀ ̄)y-~~~~

ゼロライナードリル ライナーモード





車両ナンバーは「9」



サウンドギミック有り
ゴウカと同じくパンタグラフを押すごとに
4種のサウンドが鳴ります。
サウンドは劇中で使われてた
走行音×2、通過音、登場時の牛の鳴声
ゴウカと違いGJです!。




ゼロホーン&ゼロノス



ドリルのパンタグラフの前がコックピット!
こんなとこにあったんか
なんとも視界が悪そうな!



ゼロホーン&ゼロノスをここにセット
セットっていっても置くだけ






丸印の部分を押すとバトルモードへ一発変形!






ドリルはゼンマイ式で回転
楽しいぐらいグリングリン回ってくれます!






丸印の部分にボタンがあり




左が解除状態でゼンマイを回し放すとすぐ回転してまいます。
右がロック状態でゼンマイを回した後でも勝ってに回りません。




ゼロライナードリル バトルモード













ライナーシリーズ 10
ゼロライナー ナギナタ

「すごいとゆうか、もう電車じゃないよね?」 byウラタロス

主にデネブが操縦するハヤブサ?っぽいモチーフ
こっちも側面にベガのVの意匠があります。

ゼロライナー ナギナタ ライナーモード







車両ナンバーは「10」



バトルモードへ



丸印の部分かいつもの前面のボタンで一発変形




ゼロライナー ナギナタ バトルモード
プロペラの刃の部分が展開するだけですが・・・



こっちもゼンマイを搭載しているので回すと回転します。




ライナーモードのドリルとナギナタの2両連結




バトルモード




~ドリルを二両目以降にする場合~
ドリルの先端部分を上にあげます



こうすることで二両目以降に連結可能!



バトルモード時も上げた先端がストッパーの役割を果たして
ドリルがちょい斜め上で止まり邪魔をしないのです。


ゼロライナー ドリル&ナギナタ
ドリルは連結アクションの他にサウンドギミックを内蔵し連結+αになってます
サウンドも壷を押さえた音になっているので何回鳴らしても飽きません
(ゴウカもこうだったら良かったのに・・・)
あと、ゼンマイ内蔵でドリル回転やプロペラ回転があり
遊んでて非常に楽しいです。
ナギナタはゼンマイ巻をライナーモードでロックできるので
バトルモード→即回転 が可能
ゼロライナーは他の電王車両より少し大きめになってます

あと、別個売りじゃなくて二両セット販売でいいと思うんだけど
劇中でも基本二両セットだし・・・
ここは大人の事情か?

どんどん出てくる電ライナーシリーズ
すでに12両発売され、総連結で俺の身長を越してます(9/19現在)
∑( ̄□ ̄; )置く場所ナイヨー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
砕牙ψ
性別:
男性
↓本館用(つまりココ)


↓別館用


基本リンクフリーです。
コメ欄のとこにでも一報
くれると助かります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
WARNING
無断禁転載

当ページにおける
すべての文章及び
作品の画像などの
無断転載を禁じます.

忍者ブログ [PR]