忍者ブログ
マイペースで不定期更新 玩具レビューぽいのやってます
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRANSFORMER THE MOVIE
AUTOBOT TWIN BLASTER OPTIMUS PRIME

(オートボット ツインブラスター オプティマスプライム)
 

オプティマスがパワーアップしたとゆう訳ではなく
リーダーサイズからヴォーイジャーサイズに
1ランクダウンして登場
(たぶんフローズンメガトロンと合わせる為じゃないかなと思う)
変形方法や若干形状が違います。



ビークルモード
ケンワース社製 W900








ホログラム機能

ドアを開けると運転手が消えます。
劇中ではオプティマスはつかいませんでしたが、他のTFが使ってました









アタックモード




「TRANSFORM!」

























ロボットモード
痩せ型スマート体型
こっちが劇場版に近い気がします
後に赤いランドセルをしょってるため
ややバランスが悪し




腿にロール軸があります。
正直この分割方法でやるとは
発想がすごい!



可動に関しては
腰が回らない
足の接地が微妙
以外はあまり気にならず広範囲が可動します。















ツインブラスター
DOUBLE MISSILE FIRING CANONS
名前の由来のとおり二挺のライフルを装備可能
持ち方は手で固定ではなく腕のジョイントで固定
スプリング発射ギミック有り






リーダーサイズと比較
ほとんど一緒ですが運転席後の部分が違うのと
よく見ると細部と色ぐらいです






ロボモードでの比較
胸の部分?と頭を除いて残りは別物ですね。
高さも違います





リーダーサイズと比べると
変形手順、パーツ配置、体型・・・等ありますし
オートモーフ以外にもホログラム機能、二挺ライフル等
ただリサイズにとどまらず別商品と化しています。
今年はTFの当たり年ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
砕牙ψ
性別:
男性
↓本館用(つまりココ)


↓別館用


基本リンクフリーです。
コメ欄のとこにでも一報
くれると助かります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
WARNING
無断禁転載

当ページにおける
すべての文章及び
作品の画像などの
無断転載を禁じます.

忍者ブログ [PR]